就職shopに関すること

就職shopの求人について

更新日:

「就職shopの求人はどんなものがある?」「自分に合った求人は見つかる?」「就職shopの求人は信頼できる?」などの質問にお答えします。

求人の種類が豊富

就職shopの求人の種類は豊富です。

登録企業数はなんと、8060社です。

職種は、建築・土木、営業、企画・人事・スタッフ系、事務、サービス・販売、クリエイティブ系、コンサル・金融・不動産、ソフトウェア・ネットワーク、電気・電子・機械、素材・食品・メディカル、などです。

業種は、不動産・建設、IT・通信、メーカー、商社、流通・小売り、サービス業、専門コンサル、マスコミ、金融・保険、などです。未経験者、フリーター、高卒などでも取ってくれるような中小企業がほとんどです。

採用された方はほとんど、正社員未経験者です。

大企業の場合、書類選考で経歴を見て落とされる場合がほとんどですが、就職shopで紹介する求人は書類選考がありません。

就職shopは経歴に不安がある方に、働くチャンスを与えてくれるのです。

この中から、自分は具体的にどのような業界で働きたいのか、コーディネーターと一緒に考えなければなりません。

コーディネーターと一緒に業界を絞った後、自分の希望する職種が見えてくるはずです。その中から、コーディネーターはさらに自分の希望する条件を把握し、求人をいくつか選択して紹介してくれます。

コーディネーターと相談する希望条件とは、給料、待遇、職場の雰囲気、などです。

就職shopの求人は信頼できる?

最近は暴力団とつながりを持った、労働者に低賃金で残業と重労働を課するブラック企業が存在します。就職shopの求人は良心的なのでしょうか?

実際に面接に合格し、企業に入ってからでないと、わかりません。

しかし、実際に就職shopを利用したかたの体験談、口コミや評判によると、「就職shopを利用してよかった」という意見がほとんどです。

多少マイナスなコメントもあったりしますが、おおまかには良いことがかかれています。

インターネットで、自分で仕事を探すのは難しいことです。

コーディネーターに探してもらえば、今までインターネットになかったような求人を紹介してもらえます。

さらに、コーディネーターは企業へ訪問済みなので、企業について詳しく知り尽くしています。なので、就職shopでしか聞けない質問をコーディネーターにすることができます。

コーディネーターは、給料や待遇、職場の雰囲気、など、具体的にお話してくれるはずです。

就職shopは自分が希望する条件にあった求人を探してくれます。

その人に向いてないような仕事は紹介しません。

コーディネーターが自分に合うかどうかは、その人次第です。

ただし就職shopが紹介する求人は、ほとんど20代から20代後半限定で、未経験者でも大丈夫です。

-就職shopに関すること

Copyright© 就職Shopでニート脱出した話 , 2018 AllRights Reserved.