就職shopに関すること

就職shopの料金について

投稿日:

「就職shopを利用するのに、料金はかかるのでしょうか?」と、お金の心配をしている方もいます。

この記事ではその質問にお答えします。

就職shopの利用は無料

就職shopを利用するのに、料金がかかるのか、と不安を感じている人もいます。安心して下さい。

就職shopの料金は一切無料です。

就職shopに利用登録すると、たくさんのサービスを料金0で受けることができます。採用が決定しても、利用者に金銭的な負担は全くありません。

就職shopで受けられるサービスは、自分に合った求人の紹介、面接対策についてコーディネーターと相談できること、そして面接スケジュールなどをコーディネーターと一緒に決めることです。

就職shopで紹介する仕事は、職場がどんな雰囲気なのか、どんな人がいるのか、どんな人材を企業側が希望しているのかなど、リサーチ済みです。

就職shopのコーディネーターの対応は丁寧なので、料金0というのは大変ありがたいことです。

特に、コーディネーターと一緒に考える面接対策は、すごく良い準備になります。

一回、コーディネーターが面接官になりきり、面接の流れを掴めるように練習できます。

コーディネーターは企業をすでに訪問しているので、企業がどのような人材を求めているのか心得ています。

どんな質問にも答えてくれることでしょう。

さらに、就職shopは書類審査なしで面接に進めるためとても楽です。

就職shopではフリーターや高卒など、自分の経歴が不安な方におすすめです。

また正社員にまだなったことが一度もないという方も多くいるので、そのような方にもおすすめできます。

ただし、20代から20代半までの求人がほとんどとなっております。

人材紹介サービスについて

就職shopは企業に人材を紹介します。成功報酬型で、企業が人材を採用された場合のみ企業側に料金がかかります。

これを人材紹介費用といい、不採用の場合、一切料金はかかりません。

人材紹介サービスとは就職・転職希望者と人事採用担当者の面接までのやり取りをスムーズにしてくれるサービスです。

つまり、企業に、条件のあった人材を紹介することです。

このやり取りをしてくれる人のことを、コーディネーター、または、アドバイザーなどと呼びます。

コーディネーターの仕事は、まず企業を訪問し、どのような人柄、または経験のある人材を求人しているのか企業にお尋ねします。

企業の希望条件を把握すると、コーディネーターは「こういう人材を求人してはどうですか」と提案します。

就職希望者と面談し、企業の希望した条件にあうような人材を紹介します。

面接スケジュールなども考えてくれます。

このようなコーディネーターの仕事があるので、企業側にとっては費用もそれなりにかかってきます。

またこういった理由で、就職希望者側からはお金をとらずに済むのです。

-就職shopに関すること

Copyright© 就職ショップでニート脱出した話 , 2018 AllRights Reserved.